なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

!Σ( ̄□ ̄;)

昨日の夕方、自宅へ戻って来ました。

今日は仕事なので、息子はいつもどおり保育園へ。
しかーし!11時過ぎに保育園から電話がかかってきて
「熱が39℃あるのでお迎えにきてください」とΣ( ̄□ ̄;)
慌てて仕事を片付けて、迎えにいきました。

息子はお部屋の中でおでこに冷えピタ貼られて寝かされていました。。
朝の様子は普通でお散歩中も元気に遊んでいたらしいのに、散歩から戻ってきたら急にグッタリして、熱を計ってみたら…って感じだったそうです。

病院は午後の部は15時からなのでいったんタクシーで帰宅し、水分補給をして寝かせました。
3時間ほどして目覚めたら…熱は37℃台前半まで下がっていました。イチゴや牛乳が欲しいと言うので与えました。
機嫌も悪くなく、咳や鼻水も出てない。病院に行くべきか悩み中。。

受診するに越したことはないのですが、病院はいつも混んでいて、行くと毎回ウォーターサーバーの機械で遊んで床を水浸しにしたり、脱走して電車を見に行こうとしたり大変なことも背景にあって…
緊急の場合はもちろん即受診しに行きますけど。。と悩んでるうちにまた眠りについてしまいました。

息子が熱を出すのは約2年ぶり2回目のことです。前回は一晩で下がったので受診のタイミングがいまいち良く分かりません。とりあえず今晩はゆっくり寝かせて様子見しようと思います。

この週末は、黒部まで片道約6時間の車移動、実家では夜遅くまでハイテンションで過ごし、マラソンの応援にも駆り出されて…きっと疲れからくる発熱でしょうね。
親の都合で子供に無理をさせてしまい、大いに反省しています。。\(__)