なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

もうすぐ七夕☆

夕方はゲリラ豪雨でしたね。
土砂降りのなか駅へ向かいましたが、電車に乗った途端に晴れた~(^_^;)

見にくいですが、虹が出てました。

イメージ 1


さて、先日息子が保育園から七夕の短冊をもらってきました。

もらってきたのは2枚。
特に説明はなかったんだけど、子供の願い事と親の願い事でよいのかしら??

書いてみた。

イメージ 2


息子はまだ字が書けないので代筆です。
一応、本人に確認しました。

「将来は何になりたいの?」

「うんてんしさん」

「何の運転士さんかな?」

「きゅうこう」

小田急線の急行のことかな?」

「ふつうでんしゃ」

「うーん。ロマンスカーとか新幹線じゃなくてもいいのかな?」

「きゅうこうのうんてんしさん」

だそうです(笑)