なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

息子、その後…

小児科を受診したところ、軽い胃腸炎だろうとのことでした。

脱水症状が心配なので念のため点滴しましょうということになり「はじめてのてんてき」を受けてきました!

看護士さんたちは手慣れたものです。
抵抗する息子をあっという間にタオルでグルグル巻きにしミノムシ状態に。手の甲にブスッと点滴の針を刺し、テープで固定して点滴開始!
プロの技!お見事~!

息子は最初こそ
「これとる!」「いたい!」
と喚いていましたが、貸して頂いたDVDプレーヤーから消防車の映像が流れると途端におとなしくなりました。

点滴を終えて帰宅すると熱は37℃台前半まで下がり、食欲も少し出てきたようです。良かった良かった(^^)

さて、自分の話。

試行錯誤の末、昨日は患部全体をガーゼで覆って出勤しました。
予想通り「それ、どうしたの!?」と聞かれまくりでしたが、一人一人にちゃんと答えましたよ。。
「皮膚の治療でレーザーあてたら~内出血が酷いので~隠してるんですぅ」

普段挨拶程度しかしない他の課のオジサマ達もどんどん話しかけてくる…
そりゃ、気になりますよね(^_^;)

お話しするきっかけができたということで…良かったのかな?
う~ん、ポジティブだわ!笑

サッカー元日本代表・宮本恒治氏が着用していたアレならば完全に隠せるのではないか!?と本気で思ったり…

イメージ 1