なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

婦人科健診☆

今日は婦人科健診のため朝イチで飯田橋に行きました。

乳がん健診と子宮頸がん健診を受けました。
実は乳がん健診は初めてです。
もっと若い頃から受けるべきなんだろうけど、以前の職場の健診では婦人科は有料オプションだったり、市の助成制度もありますが指定病院の場所が遠かったり、予約がいつもいっぱいという噂を聞いていたり、子供が生まれてからはなかなか病院に行くこともできず…なんとなく受診してきませんでした。

4月から入った会社では婦人科健診が標準で受診できるということで、この度やっと受診することができました。
マンモグラフィー」は痛いと聞いていたけどそれほどでもなかったです。

結果は3週間後くらいに届くそうです。
これからは定期的に健診受けないといけませんね(^_^;)


飯田橋の駅についたらいきなり出口を間違えた~( ̄□ ̄;)!!
東口が正解なのに西口に出てもうた…

おお~。これが神楽坂か!
飲食店がたくさんあって楽しそうです。

イメージ 1


さて、これからお仕事でーす!!