なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム☆

今日は「川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム」に行って来ました!!

目的はもちろん「息子をドラえもんに親しませるため」です(笑)

2011年9月にオープンし、現在5周年

オープンした年にいちど行きました。
⬇⬇
http://blogs.yahoo.co.jp/luvnana52/28163478.html

入場は基本的には予約制で、前日までにインターネット(ローソンチケット)かローソンの端末でチケットを購入します。
入場時間帯は1日4回(10時~、12時、14時、16時)に分けられていて、各回の定員が500名くらいだったかな?(入れ替え制ではない)10時~が一番人気で、それ以外は当日でも買えたりします。

入館すると…
思惑通りに食い付いてくれました(ニヤリ)

イメージ 5


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


キッズスペースもあります。

イメージ 4


5周年特別企画の原画展
(このコーナーのみ撮影可)

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


ゆっくり見れなかったのが残念(>_<)

近所だしいつでも行けると思っていたら、5年も空いてしまってました(^_^;)

近々また行ってみたいと思います!