なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

八ヶ岳グレイスホテル☆

今回宿泊したのは『八ヶ岳グレイスホテル』
JR小海線野辺山駅近く「JR鉄道最高地点(標高1375m)」のそばにあります。

ホテルがある南牧村は星空が綺麗に見える場所ということで有名だそうですが、今回は天気が悪く星空は見れませんでした(TT)
ホテルでは宿泊者向けの星空観察会を行っているとのことで楽しみにしていましたが雨で中止に…
芝生の上に寝転んでのんびり星空を眺める、という素敵な内容だったそうです。いつかまた行きたいなぁ~
代わりに屋内で星に関するお話を聞きましたよ。

今回泊まった部屋は広さは60平米と自宅と同じくらい(^_^;)
部屋には天体望遠鏡があったけど出番がなく残念。星に関するオブジェや絵画、小物や本もありましたよ。
特別星に興味がある訳ではなかったけど、もっと星のコト知りたいな~という気持ちにされてくれるお部屋でした(^^)

余談ですが、星空好き女子のことを「宙ガール」というらしいですね。篠原ともえさんが代表的存在だそうです。シノラー、意外な所で活躍してるのね。。笑

高原野菜をたっぷり使った食事も美味しかったです。

部屋からは八ヶ岳が一望できるはずだったのですが、これも天気が悪くて残念(>_<)でも小海線の線路が見えたので、電車が通過する度に息子は大喜び!

また泊まってみたい宿です。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5