なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

マラソン準備マラソン

イメージ 1

イメージ 2

本日は『マラソン準備マラソン(10キロ)』に出場しました!!
場所は東京の昭和記念公園

故障明けで練習不足+調整なしのため、頑張りすぎないよう我慢してゆっくりペースで走りました。

記録は69分25秒。

…実はコレ11キロの記録です。コースの誘導ミスがあったみたいで全員1キロ余計に走ってます。
3キロ地点で『距離表示がおかしいのでは?』と気付いたけど
その後修正されることはなく11キロまで走ることに。。

初めて出場する大会でしたが、いい練習になりました。
大会名のとおり「マラソンの準備」のための大会です。
距離は5km,10km,20km,30kmがあり途中で距離を変更してもOKです。

この大会は「マラソン完走クラブ」さんというランニングクラブが主催されているようです。
手作り感いっぱいの良い大会でした。
誘導ミスにはびっくりしましたけど。。(笑)
ゼッケンには自分の名前(ニックネーム可)を手書きで記入したりします。

でも、今日は一人で参加したので待ち時間がさみしかった(><)
ラン友が欲しいな~(^^;