なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

次のレースは・・・『黒部名水ロードレース』

次回出場のレースを決めました!

『カーター記念黒部名水ロードレース』 http://www.kurobe-taikyo.jp/road/

5月23日(日)開催(富山県黒部市
ハーフマラソンの部にエントリーしました☆
なぜ富山なんかへ!?といいますと・・・会場が実家の近くなんです(^^)

今年第27回を迎える歴史ある大会なんですよ☆
アメリカ合衆国 元大統領 ジミー・カーター氏の来市を記念して
第1回大会が開催されました。
(以下大会HPより抜粋)
『ジョギング愛好家のカーター閣下は、当初スターターだけの予定であったが
スポーツシャツ・ショートパンツ姿でスタートの号砲を終えると
突然参加者1,500名と一緒にジョギング。このハプニングに参加者は大変喜び
沿道の市民や参加者から大きな拍手が沸き上がった』
・・・こんなことがありました。ワタシが小学生の頃の出来事です。

過去に数回、この大会に参加したことがありますがハーフの出場は初めてです。
平坦で記録が出やすいコースという噂なので
とりあえず2時間切りを目標にして頑張ります☆

絶対、両親や親戚たちが応援に来るだろうな・・・ちょっと恥ずかしいかもです。。(^^;

まだエントリーできますので、興味がある方はぜひ黒部へお越しください☆
美味しい水と魚、自然がいっぱいで走る以外も楽しめますよ!

■申込期間 2月10日(水)~4月23日(金)
■レイトエントリー 4月24日(土)~4月27日(火)