なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

東京マラソン2010☆大会レポ【4】総括

東京マラソンから早くも1週間が過ぎようとしています。
筋肉痛が治まったと思ったら、今度は風邪をひいてしまいました・・・
気の緩みですかね(- -;

今日は大会を振り返っての感想を書きたいと思います。

まず、いちばんに思ったのは

『しんどかったけど、とても楽しかった♪またこのレースを走りたい!!』

スタートからゴールまで長かったようで、でもあっという間に楽しい時間が過ぎていって
この舞台がずっと続いてくれたらいいなぁ、と思いながら走ってました。
ちょうどオリンピック期間(冬季ですが・・)を重なっていたこともあり
レース中は五輪選手気分で・・・かなり自分に酔ってました(笑)

コースとしては全体的にフラットで天候さえ良ければ記録が狙えそうです。
道路幅も広く、他のランナーと接触するようなことも殆どありませんでした。
トイレ、給水、給食等も、巷では少ないと言われてますが・・・私的には十分でした。
何よりも沿道の方々の声援が後押ししてくれます!!

来年走ってみようかな、と少しでも思った方
当選してから(10月くらい)準備を始めても、十分完走できますよ☆
ぜひ一緒に走りましょう!!
(倍率さらに上がりそうですが・・・)

そして今後のこと。。
応募から大会当日までの約半年の間、ずっとワクワクしながら過ごしてきたので
大会が終わった今、ちょっとした抜け殻状態です(笑)

そこで次の目標を設定しました!

■フル4時間30分
■ハーフ2時間

中学から大学で陸上部に所属していたものの短距離専門で
体育の授業で走った長距離走の順位は後ろから数えたほうが早くて
初めてのマラソン(ホノルル)で6時間36分かかった私でも
それなりのタイムで走れるようになりました。
今までは完走さえできればオールOKで記録にはこだわらなかったのですが
少し欲が出てきました(笑)
最終的には『サブフォー』ですかね!?
これからも、楽しく走っていきたいと思います☆


最後に・・・遅くなりましたが
東京マラソン大会関係者の皆様、ボランティアの皆様、沿道で応援してくださった皆様・・・
本当に素晴らしい大会をありがとうございました!!