なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

6年ぶりのスノボ!

昨日はスノボに行ってきました☆

金曜夜発の夜行バスで(車もってないんで・・・)
白馬五竜へ行ってきました~♪

私は普段はスキー派なんですが
昔2シーズンほどスノボに熱中してた時代がありまして
それなりに(女子的には上手?)滑れるようになったのですが
やっぱりスキーのほうが楽しい!とあっさりスノボから引退してしまいました。
それから6年・・・
今回のツアーの連れがスノボなので、再びチャレンジしてみる気になりました!
(道具は処分してしまってたのでレンタルで・・)

いざリフトに乗り、板を装着し、立ち上がってみると・・・こ、怖い!!
バンビちゃんのようにふるふる震えながら(笑)
おそるおそる滑り出してみると、徐々に感覚が戻ってきて下に下りる頃には
ちゃんとターンをして滑れました。
(最初の1ターンは派手に転びましたが)
ブランクがあっても、結構身体が覚えてるもんだな~と感心。

いっぱい転んだけど、久々のスノボは新鮮でしたね~(^^)
天候は雨&雪でイマイチでしたが、雪遊びは楽し~っ♪と改めて実感した1日でした☆

シーズンは残り少ないけど、もう1回くらいは滑りにいきたいな。。