なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

映画 『ダーリンは外国人』

仕事帰りに映画観てきました
 
今日観たのは『ダーリンは外国人
川崎のCINECITTA’です。
 
原作の漫画はちらっと立ち読みしただけなので
ほぼ予備知識無しで観ました。
 
【以下、感想をざっくりと】
井上真央ちゃん、大人になったねー。特に横顔。
・インタビューやアニメも織り交ぜてて映画っぽくなく新鮮な感じ。
・外国人的エピソードは思ってたより少なかったかな?
・しょんぼりするトニーの顔が可愛いかった。
・主題歌『向かいあわせ/aiko』はエンディングだけじゃなくて、途中でも流れてほしかった。。
・ちょっと単調だったな?(途中で寝そうになった)でもこれくらいが丁度良いのかも?
・原作絶対読もう!
 
観終わった後は、じわーっと温かい、やさしい気持ちになりました。
 
そして自分と旦那ちゃんに置き換えてちょっと考えてみました。
 
出会って6年、結婚して4年ほど経ちますが
未だに考え方や生活習慣が違って衝突したり、すれ違ったり・・・なんてことが多々あります。
一緒に暮らしていると毎日いろいろあるけど
相手のことを思いやって、少しずつ認め合って、分かりあえるようになっていけたらいいな