なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

aiko LLP vol.13 追加公演(ネタバレあり)

aiko Live Tour Love Like Pop Vol.13
 ~とっても嬉しい追加公演 月夜の晩に彼女は現る!』
 
追加公演行ってきました

一夜明けた現在も脳内余韻ライブ中です
 
では昨日のライブの感想を・・・
(ちょっぴりネタバレ有ですのでご了承ください
 
会場は国立代々木競技場第一第一体育館
最寄りの原宿駅近辺は休日ということもあって凄い人!!
開場は17時の予定でしたが、17時15分頃になって30分ほど遅れるとアナウンスがあり
小雨が降って蒸し暑い中、外で開場を待ちました。。
18時頃ようやく開場して、開演は19時過ぎるかなーと覚悟してましたが
入場が意外とスムーズに進み、18時40分頃に開演
 
紺色のワンピースに赤いお花のコサージュ、aikoさん今日も可愛さ絶好調でした
 
今回もアルバム「BABY」を中心に昔の曲から最近の曲まで満遍なく・・で
でもちょっと昔寄り?という印象でした。
約2か月前に参戦した本公演とは違う曲も入ってて
aikoファン歴約10年の私としては嬉しいかぎりでしたよ
 
【印象に残った曲たち】
愛の病、赤いランプ (Liveの定番・・・やっぱ盛り上がる!)
beat (PVが可愛い♪)
カブトムシ (説明不要?追加公演でも聴けて感激!)
花火 (JAZZっぽいアレンジで素敵♪)
えりあし (アンコール。切なくて泣けた・・)
 
MCはaikoさん今日も絶好調
広い会場にも関わらず、お客さんといっぱい喋ってましたよ。
例によって喋りすぎて、千葉さんの赤いランプ(早く次の曲へ行って!と警告する装置)点灯してたらしいけど
 
昨日もいっぱい歌って、笑って、踊って、涙して・・・最高に楽しいLiveでした
1週間くらいはLiveの余韻に浸ってられそうです
 
次のtourでaikoとまた会える日を心待ちにしています