なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

アメトーーク!☆RG同好会

先日のアメトーーク!(7/8放送)『RG同好会』
皆さんご覧になりましたか?
 
そもそもレイザーラモンRGさんをご存知ですか?
相方のHGさんは『フォー!!!」でブレイクしましたが
RGは残念ながらあんましTVでは見かけませんよね。。
 
私ども夫婦は、昨年『リンカーン』で彼の持ちネタ『歌舞伎あるある』を見て以来
結構RGのコトが気になっていました。
特段ネタが面白いって訳ではないんですけど・・・(ゴメンナサイ
何か私たちのツボなんですよ。
今でもたまに家で「あるある」を歌ったりする位に。。
 
今回アメトーーク!で「RG同好会」をやると聞いて
こんな企画ありえへんし
とか言いつつも放送日を楽しみにしていました。
 
昨日は・・・
マイケル・茶クソン
アバターあるある
バービーボーイズの『目を閉じておいでよ』(椿鬼奴と共演)
などのネタを披露してくれました。
 
旦那ちゃんは1時間笑いっぱなしでしたよ
 
何回も言うけど、ネタ自体は決して面白くはないんですよ
でも、見ているうちに後でじわじわと効いてきて・・何か笑っちゃうんです。
共演者の誰かが言ってましたね。
『スベっても動じないハートの強さ』を持っていると。
なるほど
 
この放送がきっかけでRGがブレイクしちゃったりするんですかね