なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

ひとり旅行代理店

雨が上がって晴れ間が見えてきましたね
 
きょうは朝から秋冬の旅行の手配をしています。
10月の四万十川ウルトラマラソン、11月の札幌(嵐コン予定)、12月のNAHAマラソン・・・
連れの分も請け負っているので、ひとり旅行代理店状態です
 
とりあえずパックツアーに申し込んだんですが、詳細確定するのが9月上旬頃になるらしいです。
代理店に問い合わせたところ
よっぽどのことが無い限り、飛行機と宿は確保できるとのことですが、不安ですよね。。
しかも結構なお値段がします。
そこで、少しでも旅費を安くしようと宿だけ代理店に手配してもらって
足だけ自分で手配するプランを考えてみました。
・羽田→(飛行機:往復約2万7千円)→高知空港→(バス:往復約1500円)→高知駅→(電車:往復約1万円)→中村(2泊)
・当日はスタート地点行きバスを利用(¥3500)
たぶんこれで1万5千円くらい安くなるはずです。
 
そこで疑問点
前夜祭は100kmの部も勿論あるんですよね?(要項には60kmの会場しか記載されていなかった)
それに60kmの選手も参加可能なのかしら??
どなたかご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m
せっかくの機会だからいろいろイベントに顔出したいです☆
 
■NAHAマラソン
出発地がバラバラな為、いつもパックツアーを使わずに手配をしています。
飛行機はなんとか旅割を予約できました。スーパー旅割はキャンセル待ちです。
が、宿が空いてません
(困)
とりあえず空いてたところを押さえておいたけど、希望とは程遠い感じです。
数年前までは9月から探し始めても余裕だったんだけどなぁ。。
皆さん一体いつから予約しているんですかね?
あと、羽田→沖縄
の旅割ってこんなに高かったっけ?
去年はもっと安かったと思うけど。。
 
■札幌
とにかく当落がはっきりしないと何にもできません
公演日が11/13(土)だから1ヶ月位前くらに分かるのかな?
絶対旅割の購入期限に間に合わないよね。。
明日代理店に行ってツアーを申し込んでくることにします。
 
あれこれ探すのは好きだからいいんだけど・・・
さすがに今日はパソコンとにらっめっこし過ぎて疲れた
 
もうちょっと涼しくなったら後で走りに行ってきます