なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

ニッポンの嵐!

最近嵐ゴトばかりでスミマセン(笑)
 
早速ですが・・・「ニッポンの嵐」という本をご存じですか?
ここ数日話題になっている本です。
 
嵐が、日本各地を廻って色々取材やら、対談やらしているのが載っている本らしいです。
国土交通省が子供たちに、日本をもっと知ってもらおうと作ったらしく
非売品で、全国の学校にの寄贈されるとか。
 
ワタシこの本見たんですよ
 
・・・といっても表紙だけですが
ハードカバーの小説みたいに立派な冊子でした。
でも学校に送る直前で既に梱包されていたので中身は見せてもらえなかったんです・・・(泣)
 
間違っても教職員や生徒がネットオークションなどに出品しませんように。。
厳重な管理がされることを切に願いますm(_ _)m