なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

EKIDENカーニバル2010多摩川大会☆大会レポ

:昨日の大会の様子をざっくりと記録しときます。
 
■2010年11月6日(土)10:00スタート  天候:晴れ 
■会場
 古市場陸上競技場(神奈川県川崎市)~多摩川河川敷サイクリングロード
■結果
 23Kロング混成の部 882位/約1500チーム(
02:10:08)
 
【大会を振り返って】
昨年までは西東京大会として昭和記念公園で行われていた大会です。
 
■会場
最寄駅(JR鹿島田駅)から会場までは大渋滞!
道の両側が人で埋め尽くされていました。
案内では徒歩15分とありましたが倍くらいかかったかも。。
会場の規模を知ってて参加人数も大体把握してたので、まぁ想定内の範囲でしたけど。
帰りもやっぱり大渋滞。
 
■トイレ
仮設+河川敷公園に設置されているもの、がありました。
駅伝だし人が集中しないのか待ち時間なしで入れました。
ただ手洗いの蛇口が少なくてそこで結構並んだ。。
 
■コース
競技場(300Mトラック)をスタートして河川敷(未舗装)を走る往復コース
スタート直後は大混雑で3kmくらいまでは結構他の人と接触しました。
往路と復路の仕切り用で置かれていたコーンにつまづく人も多数。
私のようなゆっくりランナーには良いけど、速い人は狭くて走りにくかったでしょうね。。
大阪大会(万博記念公園)は道幅が広いのでついつい比較しちゃいます。
等々力競技場が使えれば良いのに・・・と思いました。(費用的に難しいでしょうけど)
 
■参加賞イメージ 1
オリジナルの「フリースブランケット」(写真)
これからの季節のお出かけに使えそうですね
一人一枚でカラーは4色(ブルー、グリーン、レッド、ピンク)
質感もいいし、結構嬉しいアイテムでした。
 
■個人的なこと
1区10kmを走りましたが、結果はボロボロでした。。
朝起きた時から腰が痛くて身体が重くて、いざスタートしても全然動けなくて最後はJOG状態に・・・
タイムは
59'23(ネット58’53)
ちゃんと調整した訳ではないけど、悪くても55分くらいで走れると思ってたのに
フルマラソンの10kmより遅いなんて

NAHAマラソンちゃんと完走できるか心配になってきました。。
 
でもやっぱり駅伝は楽しい
またみんなで参加したいです。