なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

ARASHI 10-11 TOUR “Scene” in 札幌(11/13)レポ其の壱

ARASHI 10-11 TOUR  “Scene”~君と僕の観ている風景~
 
11/13(土)札幌ドーム公演の超個人的感想です。
ちゃんとメモ取ってたわけではないので、間違っている部分も多々あると思いますが
そのへんはレポ初心者ゆえご容赦くださいませ
大したレポではありませんが、雰囲気だけでも伝えれたら・・・と思います。
 
※ネタバレOKな方のみどうぞ~
 
開演5分前くらいから周りの人がチラホラ立ち上がり「嵐」コールが始まりました。
腰痛持ちの私は開演まで座ってスタンバイ。。
初めての札幌ドームは思ってたよりも狭くてグラウンドとスタンドの距離が近い感じがしました。
(比較対象は大阪ドーム
席は、甲子園でいうと(?)3塁側アルプス席中段でメインステージを横から見る感じでした。
 
OPENING~
映像にてメンバー紹介
目のアップ~だんだん引いていって上半身へ・・・順番は大野→櫻井→相葉→二宮→松本
 
1.movin'on
スクリーンが開いて滝の中から嵐さん登場~
全身鳥肌が立ちました。
 
最初はオペラグラス使わずにまず肉眼で姿を見ようとしたのですが
コンタクト矯正視力0.6の私はメンバーの判別ができない
そこでオペラグラス使って覗いてみると・・・まず視界に入ったのは相葉ちゃんの髪型。
・・・パーマネントやないか

前日のMステ見てなくて髪型変えたのを知らなかった私は一瞬頭の中が真っ白になりました。
ショックだったのかな?(笑)
 
2.Love Rainbow
 
3.Troublemaker
「♪輝きを秘めたハートビート・・・」の後
お約束どおり、リーダーは今日も4人の列に入れてもらえないんだろうな~と思ってたら
・・・入ってる

周りも「おおぉ~」っと大歓声。

4.Attack it!
左右のサイドステージに移動。
3塁側には櫻井くん、ニノ、松潤・・・だったかな?
昨年の5×10ツアーでも歌ってたけど、めっちゃテンション上がる曲やね


挨拶

5.Everything
6.T.A.B.O.O
櫻井くんのソロ。赤と黒のポリスっぽい衣装がカッコ良かった

7.Let me down
8.マダ上ヲ
9.kagero
10.Oh Yeah!
11.静かな夜に
大野くんのソロ。やっぱり声キレイだね。
スローめな曲だけど、しっかり踊ってくれました。
動きにムダがなくて・・・キレがあるステップと滑らかなターン・・・とにかく魅せられました

12.1992*4##111
ニノのソロ。チェックの衣装がカワイイ
サルエルパンツのせいかな?
階段登るとき歩き方がヒョコヒョコしててペンギンみたいで可愛いかった
 
 
今日はここまで。続きはまた後日・・・