なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

ARASHI 10-11 TOUR “Scene” in 札幌(11/13)レポ其の弐

ARASHI 10-11 TOUR “Scene” ~君と僕の見ている風景
 
続きです。なんとか最後まで書き終えました!
長文です。
 
 
13.CARNIVAL NIGHT Part2
センターステージから見て左(ライト側)から外周トロッコに乗って登場~
一人一台、モニター付きのトロッコディズニーのエレクトロリカル・パレードみたい
(順番は相葉ちゃん→櫻井くん→松潤→大野くん→ニノ)

14.One Love
15.ハダシの未来
キタキタ━━(゚∀゚)━━━!!! 
一番踊りたかった曲
そしてこの曲でミラクルが
先頭のトロッコが私たちの席の正面に止まって相葉ちゃんと一緒にDancin'

しばし我を忘れて踊り狂う私・・・(笑)
相葉ちゃんのクッシャクシャの笑顔が最高に可愛くて・・・
感無量でした

16.ファイトソング
掛け声が「ソイヤ!」

MC(※内容は正確に覚えていないのでニュアンスだけ)
 
(怪物くん)
お客さんの中に「怪物くん」たくさん見かけますね。
中には若干ご年配の「怪物さん」的な方もいらっしゃいますが・・・(笑)
 
前日のMステで相葉ちゃんが羽田の管制塔をスカイツリーと間違えた、という話を受けて
今朝羽田で(Mステを観た)空港職員のおねえさんから「相葉さん、スカイツリーですよ
」と言われた
 
(相葉ちゃんパーマネント)
「パーマネント・・・あてた?」「パーマネント?・・・あてた?かけた!」
「必死にガードしてんだけどさぁ~後半アフロになるから、ヤバイよ!」
「汗かいて濡れると大仏みたいになるんだよ。ツアー中なのに!」
 
(お風呂)
札幌ドームのお風呂は大浴場でみんなで入れるらしく
当日も公演前に入ってて、相葉ちゃんが「熱い、あついっ」って出ようと出口に走っていったら
(曇っていた)ガラスのドアに激突!!
それを見たマネージャーさんが、危なくないようにテープでドアに×印を貼ったとか。
 
(みそチャージ)
「今日食事にラーメン屋さん来てたよね。味噌と醤油と塩と・・・スープカレー
お昼にみんなで食べて、その後本番30分前なのに相葉さんが味噌ラーメンを食べ出して・・・
最初の曲movin'onは「みそチャージ」入ってて、2曲目のLove Rainbowは「みそ Rainbow」(笑)
(相葉さんの実家(の中華屋)は何ラーメン?に問いに対して)
「ちゅ~う~か~めん」(ゆっくり、低い声で)
「戦場カメラマンみたいだよ!(笑)」
 
その他、会場のペンライトがキレイだね、とかニノのドラマの話とか・・・
「うるさ~~~~い
怪物くんが怪物ランドの仲間たちを従えて登場

MC
白の衣装に着替えて他の4人登場。
「あれ、怪物くんじゃね?」「手ぇ伸ばせよ」「怪物くんって乳首あんの?」と暫く怪物くんをイジった後・・・
ニノの映画の話とか
今日は相葉ちゃんの弟の誕生日
など

18.Don't Stop
19.リフレイン
雪が降る演出がとってもキレイ
ニノの歌声って切なくて好き

21.あの日のメリークリスマス
果てない空」のカップリング。私をCDをまだ聴いてなかったので最後まで何の曲か分からなかった

22.Come back to me(松本ソロ)
メインステージのスクリーン全面がゲームの画面になってワイヤーで吊られた松潤がゲームのキャラクターに。

23.Magical Song(相葉ソロ)
モニターに電飾付きのメガネをかけた相葉ちゃんのどアップが映し出された瞬間・・・
歓声と同時に何故か笑い?が発生
そしてバックステージに相葉ちゃん登場

あ、メガネには「マジカルソング」と書いてあったかな。
期待通り、踊ってくれましたよ
曲の途中で照明が暗くなって衣装に付いた電飾だけがレインボーに光ってました。
楽しそうに歌って踊る相葉ちゃんはホントにキラッキラ
でした。
 
でも私の席からは相葉ちゃんの後方から観るかたちになったので、残念・・・

24.PIKA☆☆NCHI DOUBLE
25.Love so sweet
26.言葉よりも大切なもの
27.Believe
 
SHOWTIME
 
松潤と相葉ちゃんのワイヤーアクション。MJウォーク。
「あれって相当筋力いるんだろうなぁ」「(相葉ちゃんの)伸身宙返りのとき姿勢をキープするの大変だろうなぁ」
何故かアスリート目線で見てしまう私(笑)

28.サーカス

アクセントダンス

29.Monster

挨拶
 
ニノが
『潤くんと相葉さんのパフォーマンスの時、会場にいる9割くらいの人が口を開けてポカーンって上を見てて、そんな皆が純粋で可愛いなぁ、って思いました』
って言ってたのが印象的でした。
 
私たちの正面にあったリフトスタンドにはニノが
周辺はそれはもう今日一番の大盛り上がり
すっごく近くで観れて感激でした。
間奏後大サビに入る前のトコ(相葉ちゃんが苦手なトコ)では手すりをトントントントン・・・って叩いて
カウントを取ってた。そんな仕草すらカワイイ

31.空高く
銀色のテープと紙のリボンが舞い降りてきました。・・・私の席には全然届かなかったのですが
アリーナの様はバーゲン初日状態
皆さん必死で掻き集めてましたよ。
スタンドから少し冷やかな目で見てた私でした(笑)

アンコール1
1.Summer Splash!
歌った後、相葉ちゃんがステージ後方にダーッと走りだしたかと思ったら派手に滑って転んだ
ステージがSplashの演出の水で濡れてたから滑っちゃったの?スライディングしようとしたの??
とにかく、テンション上がっちゃってたことは間違いないよね(笑)
相葉ちゃんはアンコール中頭にずっと白いタオルを被ってました。
アフロ見たいのに~

2.きっと大丈夫
3.Happiness
昨年は国立のみの参戦だったので、この曲をコンサートで聴くのは初めてでした。
心が温かくなる、大好きな曲です。
ドラマの「マイガール
」からもう1年経ったのかぁ~、早いなぁ~、ってしみじみ思いました。。
 
歌い終わってステージの奥へ引っ込む際に、松潤が相葉さんの髪をクシャクシャってやって
アフロ強調しようとしてた

アンコール2
1.果てない空
 
【最後に】
拙いレポでしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。
記憶を頼りになんとか最後まで書きおこしてみましたが、細かいところまで伝えるのって難しいですね。
後半は興奮しすぎて記憶がほとんどぶっ飛んでましたし・・・(笑)
でも、コンサートの余韻は今でもしっかり胸の中に残っています
また来年もコンサートに行けますように☆