なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

北海道旅行記☆

旅行から戻って1週間も経ってしまいましたが・・・今さら旅行記をupします☆
 
【日程】
2010年11月12日(金)~14日(日)
 
【1日目】
6:30 羽田空港集合
その日6:30発大阪行きの便が嵐JETと事前リサーチ済みのため
到着後、即効荷物預けて保安検査パスして搭乗口へGO!ギリギリ拝めました。
 
7:25 羽田発JAL1103便にて旭川
 
10:00 空港からレンタカー~旭山動物園
到着時の気温は1℃
冬期の開園時間は10:30なのでチケット買って開園まで並んで待ってました。
200人くらいは並んでたかな?
まずペンギンの「もぐもぐタイム」を見学
オランウータンやチンパンジーは室内での展示のみでしたが
人が少なくてじっくり観察できて良かったですよ。
 
13:00 昼食
旭川ラーメンの有名店「青葉」本店。
冷えた身体に旨味たっぷりのスープが染みわたりました。
食べたのは醤油ラーメンでシンプルだけど美味しかった
チャーシューが好みな感じでした。
 
14:30 美瑛到着
ぜるぶの丘~ケンとメリーの木~マイルドセブンの丘などを巡りました。
 
15:30 「拓真館」到着
写真家・前田真三さんのギャラリーです。
 
17:00 富良野
ちょっと早い夕食。
富良野カレーの有名店「唯我独尊」にて自家製ソーセージ&オムカレーを食べました。
見た目真っ黒なカレーはひと口目は辛いけど後で野菜の甘みがじわ~っときて・・・美味しかった
卵もフワフワです。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
18:00 新富良野プリンスホテル
 
19:00 ニングルテラス散策
ホテルの敷地内にある15棟の小さなログハウスが連なるショッピングエリアです。
「森のろうそく屋」というお店で切り株のキャンドルを購入しました。
穴からウサギちゃんが顔を出しててカワイイです☆
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20:00 珈琲「森の時計」
倉本聰氏のドラマ「優しい時間」で主人公が開いた喫茶店です。
カウンター席に座るとドラマと同じようにコーヒーミルを使い、豆を挽くことができます。
そして自分で挽いた豆でコーヒーを入れてもらえます。
(・・・て私、ドラマは観てないんだけどさ
マスター曰く「本日来店したお客さんの9割は、明日嵐のコンサート行く人」
日本全国はもちろん、海外(タイ・シンガポール)からも来てた人がいたとか!
 
22:00 温泉入って就寝
 
【2日目】
9:00 ドラマ「北の国から」ロケ地めぐり
(拾ってきた家~五郎の石の家~麓郷の森)
朝早いせいか他に観光客はおらず、二人で貸切状態
内部もじっくり見学できました。
 
10:30 札幌へ
 
14:00 羊が丘展望台着
15:00 シェラトンホテル札幌着
16:00 ホテル出発
17:00 札幌ドーム着
18:00 コンサート開演
21:00 コンサート終演
 
22:30 すすきので打ち上げ
「生ラムジンギスカン 山小屋」というお店に入りました。
飛び込みで入ったお店だったけど、かなり美味しかったです!
肉も臭みが無く柔らかくてレアで食べれるほどでしたよ。
私は肉を二人前食べて、ビールも沢山飲んで大満足
店内は煙モクモクなので服に匂いがついて大変だったけど
上着や鞄は袋に入れてもらえます)
 
24:00 ホテル着~就寝
 
【3日目】
9:00 ホテル出発
10:00 小樽着
天気はあいにくの雨。
運河沿い散策~ルタオのショップで休憩(ロールケーキ食べた)
お寿司屋さん(店名忘れた)の表に「嵐セット」なる張り紙を見つけました。
便乗商法だ!と思いつつも・・・そこは乗っておかないと(笑)とお店に入りました。
 
お刺身/スモークサーモンのサラダ/ミニいくら丼/握り寿司5貫/カニ汁 で1,890円
盛りだくさんで得した気分です。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
13:00 連れと別行動にてお買い物
ガラス工房やオルゴールショップを覗いたり、運河とか風景の写真を撮りながら散策しました。
「海鳴楼」さんというお店でオルゴールを購入。
曲はもちろん嵐
「Love so sweet」
因みに・・・嵐で一番人気の曲は「One Love」で、その日は既に売り切れでした
他の曲は「明日の記憶」「Love Rainbow」がありました。
オーダーすれば好きな曲のオルゴールを作ってくれるそうですよ
奮発して木箱入りのを買いました。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
14:30 小樽出発
16:00 新千歳空港
 
17:30 新千歳発ANA072便で羽田
 
2泊3日の日程で、観光やらコンサートとかで盛りだくさん・・・
しかも全行程一人で運転したのでかなり疲れたけどとても楽しかったです
 
ふだん旅行は旦那ちゃんと行くのがほとんどで、女子同士の旅は久々だったのですが
やっぱ女子旅は楽しいですね
いっぱいお買い物して、食べて・・・大満足でした
北海道は何回行っても良いですね。
 
次はスキーで行きたいな☆