なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

停電…

今日は私にとって初めての計画停電でした


職場のビルは第4グループなので15時半ごろ照明が消えました。
身構えてたけど消えた瞬間はやっぱり『わっ!』って言っちゃいました


オフィスビルなので非常灯(豆電球みたいなやつ)が点いてるし、窓もあるので意外と暗くない。
用意周到な私は家からLEDのランタンを持っていってたんだけど
これは多忙な上司に貸してあげました
年度末ということで目を通さなければいけない書類が山ほどありそうな感じだったから。。
 
暗がりの中でできる仕事にはやっぱり限度があります。
何よりも暗がりの中で作業すると、眼がめっちゃ疲れます
 
定時以降に停電するなら、さっさと帰っちゃえばいい話だけど
他の会社の人って業務中停電してる間はどう過ごしているんだろう??
 
停電の時間を有効に使う方法を考えないと!