なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

余震・・・

きょう17時16分にまた大きな地震がありましたね。
福島県浜通りいわき市震度6弱だったそうです。
 
私は川崎BEで買い物中でした。靴の試し履きしてました。
携帯の緊急地震速報が鳴り出したので
お店の人と「・・ゆ、揺れますかね?」と話してたら、結構揺れました(><)
川崎区で震度4だったそうです。
 
本震があった日から今日で1ヶ月。
余震はいつまで続くんでしょう。
被災地の方々はいったいいつまで余震の恐怖に耐えないといけないんでしょうか。
本当に気の毒でなりません。
皆に安らぎの時間が少しでも早く訪れてくれるよう祈るばかりです。
 
・・・と書いている最中に今度はTVから緊急地震速報
画面の赤いテロップを見ると心臓バクバクして、手のひら汗ビッリョリです
そういえば携帯の速報は鳴らなかったな。
川崎は震度2でした。