なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

『阪急電車』

先日、有川浩さんの小説 『阪急電車』を読みました。
 
内容はこんな感じ。
阪急電鉄今津線のうち、宝塚‐西宮北口間の8つの駅が舞台。
片道わずか15分のローカル線で、乗客が織りなすさまざまなエピソードと愛の物語」
 阪急今津線とは・・・兵庫県宝塚市の阪急宝塚駅から兵庫県西宮市の西宮北口駅を経て
阪急今津駅までを結ぶ線)
 
阪急電車は私にとって思い出深い電車です。
神戸に住んでた時は王子公園駅、大阪に住んでた時は十三(じゅうそう)駅が最寄り駅でした。
今津線は数回しか乗ったことないですが・・
 
阪急電車』は映画化されるということもあって、前から注目してた小説でしたが
やっと読むことができました
 
感想を一言だけ。
胸がキュンとして、ほっこりして、読み終えた後は爽快感!
春~初夏にぴったりな感じですね☆
 
映画は4/29~公開です。(関西は4/23~先行)
 
主題歌はaikoだし絶対観に行かなきゃね
 
ところで・・・有川浩さんって、女性だったんですね
ずっと男性だと思っていました
 
有川さんの作品をもっと読んでみたいと思いました。
とりあえず「フリーター、家を買う。」は読もっかな。
他におススメあったら教えてください!