なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

お散歩RUN☆生田緑地

久々に晴れましたね☆
 
名水ロードレースのあと風邪やら雨やらで
結局2週間近く完全休養してしまいました~
 
今日はお散歩を兼ねて生田緑地まで走ってきました
家からは走って20分くらいです。
 
ばら苑(http://www.ikuta-rose.jp/)がちょうど公開期間中です。
※6/5まで
 
平日の昼間にも関わらず、沢山の人々が来場しています。
写真を撮る人、写生する人、ベンチでお弁当を食べる人・・・過ごし方は様々です。
苑内には沢山の種類のバラが綺麗に咲いています
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
ばら苑の後は生田緑地へ。
緑が多くて癒されますね~(^^)
平坦な道は走ってトレラン気分♪
 
イメージ 5
 
今年は生誕100年ということで盛り上がっていますね。
実は入ったことなくて、せっかく来たので入ろっかな~と思ったら入場料が900円
私は500円しか持って出なかったので入れず。。
 
美術館のシンボルタワー「母の塔」
高さ30メートルあります。
 
イメージ 6
結構坂道を走ったので既に筋肉痛(^^;
土日は雨降らなさそうなので、いっぱい走りたいと思います♪