なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

夏の旅行☆

先日より、旦那はんとの夏の旅行の行き先をあれこれと考えています。
 
これまでに夏の旅行で一緒に行ったところ
↓↓
2010 東北(青森・秋田・岩手)
2009 北海道(旭川・美瑛・富良野・帯広)
2008 北海道(函館・ニセコ・札幌)
2007 北海道(登別・ニセコ・小樽)
2006 北海道(釧路・知床・網走)
2005 青森
 
改めて書きだしてみると、涼しいところが多いですね。
なので、今年は気分を変えて南の方へ行ってみようと思いました。
 
いろいろ考えた結果・・・屋久へ行くことに決定
 
今日さっそくツアーを申し込んできましたよ
出発約2ヶ月前だけど人気観光地だからもう間に合わないかな~と思ってたら
意外とすんなり予約できました。
(お盆という時期ゆえに結構な値段がしましたが・・・)
「夏休みの屋久島は超混雑するから止めたほうがいい」とかいう話も聞きますが
ウチの旦那はんはその時期しか行けないので仕方ないです。。
 
私たちが屋久島について知っていることは
世界遺産」「縄文杉」「もののけ姫の森(白谷雲水峡)」くらいでした。
これを機会に調べてみたところ、ウミガメが産卵する砂浜、滝、海中露天風呂や野生動物が出没する林道など
見どころが他にもいっぱいあるんですね~
 
縄文杉」を見に行くコースは往復約22キロ、所要約10時間で
標高600メートルの登山口から縄文杉のある1300メートルまで登るそうです。
結構キツそうだなー。。
でも楽しみ♪
 
でもまだキャンセル料が発生しない時期なので
今後ガラッと行き先が変わってしまうかもしれません。。
(勢いで決めちゃった部分もあるし。他に九州で行きたいところがいっぱいある)
とりあえずツアーを確保できたのでひと安心かな。
 
屋久島のおすすめあったら教えてくださいm(_ _)m