なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

嵐のワクワク学校☆感想

『嵐の “ ワクワク ”学校 ~毎日がもっと輝く5つの授業~』
 
6/24(金)の授業に出たのでレポを書こうと思ってたんですけど・・・断念しました
だって、他の方のレポを見ていると内容が詳し過ぎるんですよ
私あんなの書けなーい!!って思いました
なんで皆さんあんなに一言一句漏らさず書き興せるんですかね?尊敬します。。
 
なので感想だけ。
 
今回の学校のテーマは 『日々是気付』
これからの毎日がもっとキラキラ輝くように、日常のちょっとしたことでも気を付けて見てみよう!
ということらしいです。
 
【各先生の授業のテーマと伝えたかったコト】
 
1時間目:二宮先生のドキドキの授業 → 毎日7トンの血液達が10万キロを走ってる
2時間目:松本先生のビリビリの授業 → Happiness=ドライヤー9秒
3時間目:相葉先生のパクパクの授業 → ごちそうさま、ありがとう
4時間目:櫻井先生のパチパチの授業 → いつも心にパチパチを
5時間目:大野先生のモシモシの授業 → 大切な人にありがとうをたくさん伝えよう
 
これだけ書いても何のこっちゃ、って感じですけど
私がこの授業から学んだこと・・・
(私なりの解釈です)
 
『毎日何となく過ごしていると、見過ごしているものが沢山ある。気付いてないことも沢山ある。
そんな時、ふと立ち止まってじっくり見てみたり考えたりすることが必要ではないだろうか。
そうすれば今までとは違った考えが浮かんだり、違ったモノの見方ができるかも。
活き活きとした毎日を過ごせるように、気付くことを大切にしよう』
 
真面目に考えされされる場面もあり、笑いアリ、涙アリ、とっても良い授業でした
楽しい仕掛けがいっぱい隠されていて楽しかったです。
あっという間の2時間でした。
 
校歌斉唱(紅白で歌った『ふるさと』で2番の歌詞を今回のイベント用に作成)も良かったです
歌が聴けると思ってなかったので感激しました。
未だに脳内リピート中です
 
今回のイベントはコンサートでのキラキラ
した嵐さんとはまた違った感じで
TVでいつも観ている嵐さん~って感じでした
 
当日、最大の萌えポイントは
400Mリレーのアンカー相葉ちゃん
めっちゃ速かった
ナイスラン
ゴール後は毎度のことながら大汗かいてましたけどね
 
しばらくは余韻に浸れそうです