なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

グッズ購入☆

今日も暑かったですね
 
嵐ゴトばかりの日記ですみません
 
最近仕事が忙しくて帰宅してから走る元気が残ってないです
でも24時間駅伝は目前に迫ってるし・・・今日こそ筋トレしよう

 
そいでね、また嵐ゴトなのですが・・・(オイ!笑)
 
先日グッズを買うために並ぶということを初体験しましたよ
(昨年は国立のプレ販売に行ったので待ち時間ゼロ)
金曜の朝6時半に東京ドームに着いて、9時半頃に買い終わりました
ドームに着いた時には既に1,000人以上は並んでたかな。
改めて嵐人気の凄さを思い知らされました。。
 
今回は一人で買いに行ったんだけど、販売開始までの待ち時間が
あまりにも暇だったので周囲の会話に耳を傾けてました。
 
■20代半ばの女子3人組のうちの一人のつぶやき
 
「あ~あ、地震さえなければこのイベントがコンサートだったと思うと切ないよねぇ~」
 
(元々コンサートを行う予定だったけど、電力不足を受けて
極力電力を使用しないチャリティーイベントという形に変更されました)
 
聞いた瞬間、正直耳を疑いました。何だそれ?って思いました。
うまく言えないけど、すっごく腹が立った。
このご時世にどんな目線になればそんな事を堂々と言ってのけれるのか。
しかも、切ないって何だ?
連れの二人も「う~ん」って感じで同意はしてなかったけど・・・
私の連れがもしそんな事言ってたら一喝しますけどね。
 
■大学生女子2人組のつぶやき
 
(今回のチャリティーイベントの一部グッズの売り上げが義援金となります)
 
「もっとチャリティーグッズの種類を増やしたらいいのにね~」
「そしたらウチらもっと沢山買うのにさ~」
「(直接的にはなかなか支援できないから)せめてこういう形でも何かしたいよね」
 
パッと見、チャラい感じの女子達でしたが(ごめんなさい
彼女らなりに真面目に考えているんだなぁ、って感心しました。
 
ファンにもいろんな人がいるものです。
イベント含めいろいろ考えさせらえれた一日でした。
 
■20代社会人ステキ女子
同じく一人で来られていたので、並んでいる間いろいろお話ししてました。
めっちゃ可愛い子でした
 
デビュー当時からファンとの事で
「生活費以外のお金は全て嵐のために使っている」
「ファンが急増してしまって、コンサートが当たりにくくなって少しさみしい」
「でも人気が出た分、メディアの露出が増えたのでそれはそれでうれしい」
 
「買うものリスト」(個数と合計金額までキッチリ書いてある)と何回もにらめっこしてました。
 
「買い忘れがあったら大変ですから!!」
 
純粋に好きなのね
微笑ましいです。
 
 
さて、そろそろGANTZ・・・じゃなくてバランスボールで筋トレやりますか