なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

昼休み

来週から職場の昼の休憩時間が45分から60分に変更になるそうです。
とりあえず2ヶ月間「試行」なんだって。
 
わたし的には1時間もいらない、って感じなんだけど。。
食事して、ちょっと携帯触って、歯磨きして、お化粧直しして・・・これで45分ぴったり。
あと15分は何して過ごせばいいんだろう?
昼休み中は事務所内の電気消されるので真っ暗で本も読めないし
外に出てもゆっくり寛げるお店って少ないんですよね。。
 
職場の人たちは大喜びのようですが。
 
これに伴って勤務時間も変更になります。
今は9時~17時(休憩45分)だけど昼休憩の時間が変わるので
9時~17時15分か8時45分~17時か選べって言われました。
私は後者を選びましたよ。
 朝の15分は貴重だけど、一刻も早く帰りたい派なので(笑)
 
慣れるまで大変そうだな~