なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

嵐☆国立(2011/9/3)

ARASHI LIVE TOUR Beautiful World
2011.9.3(Sat)17:30 START
 
数日経った今でも未だ興奮冷めやらぬ・・・って感じです。
印象に残った事を自分用にメモ残しとくことにします。
レポじゃないのでMCや演出の細かい内容までは触れてません。
てかメモ無し記憶力無し(笑)では書けません!
あくまで超個人的なメモですのでご了承くださいませ☆
 
嵐コン初めての一人参加。
席はメインステから見て右45度。報道席後ろの後段真ん中くらい。
会場全体が見渡せました。
西新宿の高層ビル群がよく見えます。
後ろではフラッグが風になびいてバタバタすごい音たててた。
天気は不安定ながらも辛うじて雨は降ってなかっんだけど・・・
開演直前にパラパラと降りだしてきた!
 
オープニング映像の後、センターステージがせり上がって嵐登場~
『HEY!国立!雨に負けるなよ!いくぜ!Beautiful World~!!』
 
1.Believe
カッパ着るのに精一杯で・・・あんまし覚えてない。。
結構な雨だったんだよ。
相葉ちゃん茶髪ストレート。ビジュアル良好!確認OK!(笑)
 
2.Oh Yeah!
いつもの順番(松→二→相→大→櫻)で挨拶
『今から俺ら5人でお前ら7万人元気にしてやるよ!力いっぱい元気にしてやるよ!
   最後まで楽しんでいこうぜ!』
他省略
 
3.言葉より大切なもの
4.ARASHI
5.虹のカケラ~no rain、no rainbow~
風船5万個が空へ舞い上がって
それがすっごくキレイで会場全体が「わぁっ・・・」ってなって全身鳥肌が立った。
(隣の人も同じく鳥肌立ったらしく腕を見せ合った・笑)
風が強くて風船は即行遥か彼方へ飛んでいきました。
 
この流れ夏だね~!好き♪
翔くんいつもの『さまー~~すぷらーーーっしゅ!!』
花道付近数か所ウォーターキャノン発射。

8.ハダシの未来
バクステから聖火台に向かってゴンドラ上がってく
この曲で踊るのホント楽しいね!
 
9.Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~
がっつり踊りました。
『イタイダケ』客席『キャー!!』

10.Lucky Man
11.Shake it! (松本ソロ)
素肌に赤っぽいシャツ(ジャケット?)
腰シェイクしまくりダンスでチラチラ見える胸やらおへそが超絶セクシー!!
上半身が露わになった時には会場内で悲鳴が!
お子さまは見ちゃダメ!刺激が強すぎる~!ってお姉さんはガン見してやりましたけどね!(笑)
腰回りがかなり細かった。舞台に向けてかなりストイックにトレーニングしてるんだろうな。
だんたん暗くなってきてスタンドの五色に光るペンライト(白入れたら6色?)の光がすっごくキレイ
幻想的な風景でした

14.Hero
15.じゃなくて(相葉ソロ)
待ってましたー!!
バクステで椅子を使ったダンス。2コーラスめは赤いチーフを使ってダンス。
私の席からバクステは真横から見る感じになるので良く見えず、ずっとモニター観てたよ~(涙)
 
16.このままもっと(櫻井ソロ)
このお方はどこぞの国の王子様?ロイヤルスマイル☆
最近強く思うのは・・・翔くん今のビジュアル最高♪
 
17.Everybody前進
18.きっと大丈夫
19.Happiness
 ラストはセンステで横並び腕ウェーブ
 
~MC~
大野くん雨の時気を遣う「Believe」と遣わない「Believe」ダンス実演
相葉ちゃんてるてる坊主作ったんだね。
輪ゴムで楽屋の鏡にくくりつけて・・・(笑)
「てるてる坊主の正解って何だ?」
てるてる坊主は軒先にぶらさげておくのが正解だと思うけど・・・違うのかな?
 
そして松潤の提案で唐突に缶けりが始まりました。
客席がざわざわするから後段からはすぐ居場所がわかります。
鬼→大野くん、他→翔くんカメラマン、松潤黒のガウン、相葉ちゃんおさげでセーラー服の女子高生(笑)
そんな膝下長い女子高生いないって!(笑)
 
缶は翔くんが蹴った(足で挟んだ)ので鬼の大野くんが罰ゲーム。
ものまね4連発田中邦衛!」「アントニオ猪木!」「出川哲朗!」「江頭2:50
完成度はイマイチ?客席は苦笑い。
 
相葉ちゃん女子高生のままMC
「これもしDVDになったとしますよね。時間が足りなくて缶けりの部分がカットされたとします。
ハピネスの後に何があったのか?ってなりますよね?」
「上半身だけ撮ってください!」
「上だけでも十分おかしいよ!」
 
20.Rock this
21.always
22.Lotus
センステでがっつり踊ります。

23.Beautiful Days
24.Hung up on
(大野ソロ)
だからぁー、バクステはよく見えないんだって!(涙)
細かい振りのダンス。DVDで凝視したい。
 
25.どこにでもある唄。(二宮ソロ)
センステ、ギター持ちで。

26.Attack it!
もはやコンサートの定番曲ですな!
○△×□』な映像が結構好き。プレステのコントローラーみたい♪
27.morning night
28.
まだ見ぬ世界へ
これもがっつり踊ります。
『to the top~』からのダンスが好き!

29.a Day in Our Life
30.Troublemaker
横並びダンス見たかったな~
散らばってるので「輝きに秘めたハートビート」のところは大野くんと翔くんが映像越しにハート作ります。
大野くんのハートが逆向きであたふたしててハート完成せず翔くんが「オイ!」

31.Love so sweet
32.
サクラ咲ケ
~挨拶~
33.
果てない空
メインスクリーンに募集していた「あなたが思うBeautiful World」の絵が映し出されます。
一応自分が送ったやつも探してみるけど
ごく一般的なのを描いてしまったようで(空に虹が架かっているやつね)まぁ見つからないよね(笑)

34.
遠くまで
この曲聴くと旅したくなるね~♪
メインステの上から花火が上がりました。
 
(アンコール)
35.
感謝カンゲキ雨嵐
36.夏の名前
37.
ファイトソング
バクステ付近でジャンケンを始めて・・・大野くんと相葉ちゃんが負けた模様
何が始まるのかと思いきや・・・
負けた二人は階段で聖火台のステージへ登りだす!
他の3人はゴンドラで上がります。
大野くん&相葉くんは足ヨロヨロ息も絶え絶え・・・頑張って!!
笑い過ぎてお腹が痛くなった!

38.CARNIVAL NIGHT part2
私のこの夏いちばんのヘビロテ曲!聴けて嬉しい!!
会場は最高潮の盛り上がりです。

39.One Love
松潤ソロ確か両膝ついて歌ってたかな。
後ろから見るかたちだったから表情見えなかったけど気持ち入ってたね~!!
 
(ダブルアンコール)
40.
五里霧
アンコールといえばこの曲でしょ~!!
しかし雨再び降りだす。
どうせすぐ止むと思ったし、一瞬でも嵐さん達から目を離せない!と思ったので
カッパ着ずにいたら・・・土砂降りに!!
『みんなー!雨なんてどうでもいっかー!!』
客『いぇーい!!』
 
雨に濡れた花道で翔くんがスライディングしてはしゃいでた♪

41.5×10
『最後に、何年か前の曲だけど・・・感謝の気持ちをこめてもう1曲歌います。本当に最後の曲です。聴いてください』
(的なニュアンスで。雨と興奮ではっきり覚えてません・・)
曲名を言った瞬間歓声が凄かったです!
10周年のアニバーサリーソングだし、もうコンサートでは聴けないだろうなぁ。
歌ったとしても節目の年にしか歌わないだろうなって勝手に思ってた。
またこの曲が聴けるなんて。。
私は一昨年の8月30日、国立にいました。
この日も土砂降りの雨の中で5×10を聴きました。
またこの国立でしかも土砂降りの雨の中、同じシチュエーションの中でこの曲聴くことになるとは・・・
とても感慨深かったです。
力強くて、優しい歌声でした。
 
雨は終演後も降りやまず、いろいろ準備していったのに結局ずぶ濡れになりました。
私にとってはまた雨の国立となりましたが、夏の良き思い出になりました~♪
 
嵐さん、元気をいっぱい貰いました。ありがとう!