なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

藤子・F・不二雄ミュージアム

いま話題の
11月に行くことになりました
 
近所だし、騒ぎが収まった頃に行こうかと思ってたけど
TVや雑誌でこれだけ大々的に取り上げられた日には・・・やっぱはよ行かな!と(笑)
 
ミュージアムは日時指定の完全予約制です。
チケットはローソンチケットのみの販売で
毎月30日10時から翌々月分のチケット販売が開始されます。
 
ローソンチケット会員向けのプレリクエスト抽選先行というのがあり申し込んだところ
11月中旬の土曜日朝10時~が当選しました
(11月分のプレリクエスト受付は終了しました)
 
11月分のチケットはあさって9月30日(金)10時~販売開始です。
土日祝の10時・12時の回すぐ売り切れるらしいです。
行こうと思っている方はお早めに
10月の平日とか休日だと16時の回とかは今からでも買えるかもしれません。
 
9月の平日は10時の回でもけ結構空いてたので最初は一人で行こうと思ってたけど
せっかくだから旦那はんも連れていってあげようと思い
11月まで待つことにしました。
 
あと、チケットは「川崎市民向け優先販売」というのもあって(各回50名)
こちらは川崎市内のJTBで購入できます。
(販売スケジュールは一般と違うので注意
 
 
カフェで「暗記パン」を食べたいな~
めっちゃ混んでるらしいけど
とにかく楽しみです
 
そういえば小田急 F-Train
いろいろあって明後日で終了してしまうそうですね。
小田急沿いなのでちょくちょく見かけては嬉しい気分になってました。
せっかく盛り上がってたのに残念でなりません
 
先日、偶然乗ったので新宿駅でパチリ。ドアが閉まった状態で撮りたかったな~
運転最終日は撮り鉄になろうかな?(笑)
 
イメージ 1