なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

小田急F-Train☆運行最終日

今日が小田急F-Trainの運行最終日でした。
 
運行スケジュールが昨晩発表され
今日は午前中のみの運行で新宿駅9:41発準急本厚木行きが最終とのことだったので
先日予告したとおり向ヶ丘遊園駅まで出向き写真を撮ってきました~
 
向ヶ丘遊園駅南口のドラえもんモニュメント
 (他にミュージアムまでの道程にパーマンコロ助オバQあり)
 
イメージ 1
 
 
ホームでは数名の方がカメラを持って待ち構えていました。
もっと多いと思ってたけど・・・平日だしね
向ヶ丘遊園10:06発でしたが、通過待ちをするため数分停車しました。
そしたら・・・続々と乗客が集まってきて皆写真を撮り始めたのでホームは大混雑
 
私は撮るだけのつもりでしたが、立ち位置が悪く良い感じの写真が撮れてなかったし
せっかくなので・・・飛び乗っちゃいました(笑)
一番前の車両でしたがそんなに混んでなかったです。
「鉄」っぽい人はやっぱり何名かいましたね
 
準急なので向ヶ丘遊園からは各駅停車です。
新百合ヶ丘でまた通過待ちをするので数分停車するのですが・・・ここも凄い人だった
停車時間が長かったので乗っていた人も降りてきて撮影してましたね~。
撮影に夢中になりすぎて駆け込み乗車ドアに挟まれたお客さんもいましたけど
 
私は新百合で下車してラストランをお見送りしました~(^^)/
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 3
 
 
車内も藤子Fワールド一色です。
かなりブレてますが吊革ステッカーにも代表作のアイコンが。
ドラえもんの鈴とパーマンのバッジとハートは・・・何だろう?
 
車内の装飾は引き続き残るそうです。
 
イメージ 4
 
 
見る人乗る人みんながハッピーになる素敵な電車だったのに残念です。
 
いつかちゃんと許可をとって違う形で復活してほしいな。