なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

3連休☆昭和記念公園

3連休ですね。
 
どこへ行っても混雑してそうだし
今週頭から引いていた風邪が治りきらなかったので
この3連休は遠出は諦めました
 
ということで、今日は国営昭和記念公園(東京都立川市)へサイクリング~
我が家からは片道約20km。1時間弱で到着です。
 
園内にはサイクリング専用コースがあり、持ち込んだ自転車で走行できます。
(レンタサイクル有)
敷地は東京ドームの約40倍とか。
寄り道しながらだと1周するのに1時間くらいかかりました。
 
紅葉にはまだちょっと早いですが、大きな金木犀の木が所々にあって良い香りを放ってました
コスモスは先月の台風で大きなダメージを受けたとホームページに書いてありましたが
綺麗に咲いてましたよ。
 
天候に恵まれたこともあって今日も沢山の人が訪れてましたね。
お昼寝している人も多かったな~。
 
気持ちの良い休日でした☆
 
1.緑いっぱいのサイクリングコース
 
イメージ 1
 
2.コスモスの丘
 
イメージ 2
 
3.色とりどりのコスモス
 
イメージ 3