なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

笑っていいとも☆相葉ちゃん

今日の笑っていいとも!に相葉ちゃんが出演しました~
世界体操の番宣ですね☆
 
「国民の結論 新宿109」というコーナーのゲストとして登場しました。
 
こんなコーナーらしいです。
↓↓
■チョコレートお菓子対決
きのこの山」or「たけのこの里
■コンビニでトイレを借りた後…
「買い物すべき」or「買わなくてもいい」
■告白された時の断り文句の王様は?
「他に好きな人がいる」or「ずっと友達でいたいから」など

「気になっているけど、意外と答えが出ていない世の中のこと」
そんな、意見が分かれるようなお題に対して、
お客さん100人+水曜出演者の、計109人で答えを出す!
今の日本の空気を鋭くとらえるコーナー!
さて、放送の内容をちょっと紹介。

CMが終わって司会の中居くんがタイトルコール(何言ってるか聞き取れないし・笑)
ゲストの具志堅用高さんと重盛さと美ちゃんをさらっと紹介し
素知らぬ顔で進行しようとします。
 
そこで出されたカンペを見て・・・
 
中居くん 『ゲストぉ?』(頬をポリポリしながら面倒くさそうに)
客席 『キャー!!』
中居くん 『さぁ問題にまいりましょう!』
客席 『えー!?』
タモリさん他 『すごいね』 『みんな(誰が来るか)知ってるんだね』
中居くん 『SMAPで充分だろ!』
客席 『笑』
 
散々引っ張って、やっと相葉くん登場です(笑)
客席からは凄い歓声。
 
中居くん 『皆さんねぇ、思ってる以上にトーン上がってますよ?』
 
タモさん(?) 『カッコいい?』
客席 『カッコいいーー!!』
相葉 『ありがとうございます』
中居 『いっつも言うけど二日酔いみたいな顔してるよ』
相葉 『いやいやいや。違いますよ!中居さん、でもあれですね。やっと僕の名前覚えてくれたんですよね』
中居 『カンペに出たからね』
相葉 『ずっと、10年たっても「そうば、そうば」って。ずーっと』
 
中居 『今日、何やんの?何かやんだろ?』
相葉 『今日、そうです。夜、あの、世界体操ってゆうのを』
中居 『出るの?』
相葉 『いや、出ないです!出れないです!出れるワケがないです!』
 
【第1問】
携帯の返信の「Re:」は・・・消す? or 消さない?
 
出演者の皆さんは「Re:」の意味が良く分かっていないようでしたが(笑)
 
相葉くんは「消さない」でした。
『「Re:」の分だけ俺らは仲イイんだぜ!みたいな』ことをアピール。
 
う~ん・・・よく分かんないけど(笑)
 
会場アンケートでは、消す43人、消さない66人でした。
私は状況にもよるけど基本「消さない」派です。
 
【第2問】
お寿司屋さんでおいしかったネタは・・・もう一度注文する? or 一回で十分?
 
相葉くんは「もう一度注文する」でした。
『オレは最初にウニ頼んで。で、美味くてまたすぐに頼みたいんだけど、恥ずかしいじゃないですか?
だから、忘れたころにまたウニ』
『最初に言っといて、ワンクッション・・ツークッションくらいおいてまた頼む』
らしいです。
 
会場アンケートでは、もう一度注文する人89人 or 一回で十分20人でした。
私は迷わず「もう一度注文」しますよ。
大人だから恥ずかしくありません(笑)
 
CMに入り、CM明けたら次のコーナーで相葉ちゃんはいませんでした。
あれ~?ちゃんと番宣してないのにもう終わり?お忙しいのね、と思ってたら・・・
最後のコーナー曜日対抗「いいともCUP」に再び登場~
世界体操記念タモリントランポリン」というゲームでした。
 
ゲーム後にやっといよいよ番宣。すっごい息切れしてたけど
タモリさんがポスターに写った内村航平くんを指さして
『決勝は櫻井が出ています』
『櫻井じゃないです!内村航平です!』
髪型は似てるかも・・・(笑)
 
スーツ姿が素敵でした
スタイルの良さが際立ってましたね~
 
ワタクシ明日は世界体操男子団体決勝観戦、金曜日にいいともの観覧に行きます
行ってきたらまたレポしますね~