なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

抜歯。。。

今日の夕方、歯を抜いてきました。
人生初めての抜歯です。
 
十数年前(たぶん)に右下の奥歯が虫歯で神経をとったんだけど
数年ごとに根っこが炎症を起こして痛くなり、その度に治療を受けてきました。
2年程前にまた痛み出したので歯医者に通い出しました。
先生も歯をできる限り残そうと頑張って治療してくださったのですが
元の状態が悪かったこともあり
これ以上治療を続けても根治は難しいとのことで、インプラントを勧められ抜歯に至りました。
 
麻酔をして数分後、グリグリグイグイやられているうちに、あっという間に抜歯は終わりました。
全然痛くなかったなー。
麻酔が切れて数時間経つけど、いまんとこそんなに痛みが無いので良かった。。
 
インプラントはもちろん初めてなので不安・・・とりあえず高額だしね
「長いこと通ってくれてるから」と
通常の半額で治療してくれるとのことですが・・・大丈夫かな?
先生を信じてみようと思います。
 
早く歯医者通い卒業したい~