なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

映画『日本列島 いきものたちの物語』

『日本列島 いきものたちの物語』観てきました
 
「奇跡の島・日本列島に満ちあふれる、いきものたちの“家族愛”。感動の自然ドキュメンタリー映画」です。
 
私の目的は当然ながら(?)ナビゲーター(ナレーション)の相葉ちゃんですよ
相葉ちゃんの声に癒されてきました~(笑)
ゴリさん(ガレッジセール)のナレーションも良かったですね
 
映画のために2年半にわたる撮影を行い、約1000時間を費やしたそうです。
どうやって撮ったんだろう?と知りたくなるリアルで見応えある映像がいっぱいです。
もちろん動物だちの可愛い姿もたくさん観れますよ!
 
日本の、美しい、そして厳しくもある自然の中で精一杯生きている動物たちの姿がとても印象的で
観終わった後はじんわりと心が温かくなるような映画でした。
 
年配のご夫婦、年配の男性一人等々、客層はバラエティに富んでましたね。
いろんな年代の方が楽しめる映画だと思いますので、ぜひご覧ください☆
 
観終わった後、旦那はんに感想を聞くと「動物をいっぱい見て癒された」と。
・・・子どもみたいな感想やな(笑)