なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

東京マラソン2012☆

今日は友達と兄の応援に行ってきました~
 
7時半頃友達を新宿のスタート地点まで送り届けて・・・
1.日比谷通り内幸町駅(11km)
2.日比谷通り内幸町駅(20km)
3.日比谷数寄屋橋交差点(中間点)
4.有楽町線新富町駅付近(入船橋交差点)36km
新富町豊洲は電車で移動)
5.豊洲(39km)~ゴール
 
こんな感じで移動しながら応援しました。
(距離は大体で正確ではありません)
小走りで移動していたので結構足パンパンです
 
昨日頑張って作ったウチワの成果か(?)友達とは3ヶ所で遭遇することができたけど
兄は結局最後まで見つけることができませんでした
あれだけの人数がいると、お目当ての人を応援するって難しいですね。
次はちゃんと考えないと!
 
友達も兄も自己ベスト更新
おめでとう
 
東京マラソンは仮装のランナーが大勢いて応援だけでも楽しめます
中でも一番インパクトあったのがイエス・キリスト
背丈以上もある大きな十字架を背負い、衣服は腰巻のみ。
そして何よりも驚いたのが『裸足』であったこと
公式4時間40分代でゴールした兄が36km地点でキリストさんを抜いたそうですが
足の皮がボロボロになっててとても可哀想だったとのこと。
でも5時間前後でゴールしたみたいなので驚きです。
 
気になって調べてみたんですが・・・(調べるな・笑)
この方昨年も一昨年も出場していたキリストさんと同一人物でしょうか
昨年は靴を履いていたそうです。
ネット上で話題になってたんですね。知らなかった。
今年の動画も既に動画もupされてましたよ
 
他には水戸黄門が印篭かざしながら走ってたり、渡り鳥の大群(20人以上いた?)が印象的でした。
怪物くん、少なくとも5人はいましたね。
 
あぁ!ますます仮装RUNへの憧れが増す~
可愛くて個性的な
仮装案を募集中です(笑)
 
今日はランナーの皆さんの激走を見ていい刺激になりました。
出場された方、本当にお疲れさまでした。
2週間後の京都マラソン・・・頑張ろう