なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

GW☆前半

GWも前半が終わりましたね。
 
ここ2ヶ月くらいスキーやマラソンで週末はほとんど出かけていたので
旦那はんをずーっと放置しておりました
 
なので、このGWは埋め合わせのためずーっと一緒に過ごしてあげましたよ(笑)
 
1日目は、昼間は家でのんびり。夜は焼肉を食べに行きました~♪
 
2日目は朝ランで生田緑地周辺を散歩。
散歩のついでに
先日リニューアルオープンした「かわさき宙(そら)と緑の科学館」旧:川崎市青少年科学館)の
様子を見てきました。
プラネタリウムのチケットは9時半~販売開始ですが、9時40分頃通りかかったら
既に200mくらいの行列が!!(2~300人位?)
ちなみにプラネタリウムの定員は202名とのことです。
やたらお子様連れが多いなーと思って見ていたんですけど
後で調べてみたら1回目の投影(10時半~)は子ども向けプログラムでの投影みたいです。
科学館に知り合いの方が勤めていて
『新しいプラネタリウムはとにかくすごいよ!』と仰ってたので、早く行ってみたいですね
 
その後新宿へ出かけて、映画テルマエ・ロマエを観てきました
漫画の単行本を持っているので公開を楽しみにしていました。
原作の世界観が忠実に表現されていてめっちゃ面白かったですね~。
阿部ちゃんサイコー
笑いが絶えなかったです。
夜はお寿司屋さんに行きました♪
 
3日目は、朝に多摩川河川敷をランニング。
昨日はかなり暑かったけど、今日は曇ってて走るのにちょうど良い気候でした。
後は家でまったり~♪
 
この3日間でかなりリフレッシュできました
明日からまたお仕事だけど、頑張れそう