なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

グリーンスムージー☆

最近始めたグリーンスムージー
 
みなさんご存知ですか?私は知らなかったんですけど・・・
 
先日、帰省したときに実家の母と妹が朝食代わりに野菜ジュースのようなものを飲んでいて
『何それ?』と聞いたら
グリーンスムージーといって、タレントの優香さんがTVや本で紹介してた話題の飲みものだよ』とのこと。
 
調べてみると・・・
 
『グリーン(生の葉野菜)とフルーツと水をミキサーで混ぜ合わせた
アメリカ生まれのジュースで、手軽に作れておいしい上、美肌になったり、
痩せたりという効果も報告され、ヘルス&ビューティコンシャスな人たちの間で、今、ブームになっている』
ものらしいです。
グリーンはこの地球上で最も栄養が豊富な食品らしいんですけど
現代人には、生のグリーンが圧倒的に不足しています。
グリーンを最も効率的に、簡単に、そしておいしく取り入れられる方法がグリーンスムージーなんだって。
 
まだまだ勉強不足なので完全なる受け売りw
 
母と妹は朝食をグリーンスムージーに置き換えてるみたいです。
吹き出物が目立っていた妹の肌はキレイになって、母はお通じが少し良くなったとか!
私も夫も生野菜はあまり好まないのでし、フルーツを食べる習慣もないので
野菜不足解消のためにとりあえず始めてみました。
ダイエット効果も少し期待しつつ。。(笑)
 
昨日作った我が家のグリーンスムージーを紹介します☆
 
【1】ミキサーに材料をセットします。
初心者はグリーン少なめにして、慣れたらグリーンの割合を増やしていくと良いそうです。
 
本日の材料は「小松菜×バナナ×オレンジ」
 
 
イメージ 1
 
 
【2】1分ほどミキサーにかけるとこんな感じ。
かなりドロッとしてます。
 
イメージ 2
 
 
【3】コップに注ぐとこんな感じに。
見た目は良くないですが、バナナの甘さとオレンジの酸味で青臭さは全く気になりません。
わたし的には美味しいと思えます。
噛むようにして飲むと良いらしいです。
バナナが入ってるので結構な満腹感がありますよ♪
 
イメージ 3
 
材料の組み合わせを変えればいろんな味が楽しめます。
 
キウイ×バナナ×ほうれん草
マンゴー×バナナ×ベビーリー
グレープフルーツ×パイナップル×大葉
 
などなど、レシピは無数です。
 
興味がある方は試してみてください♪