なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

さよなら…

7月から牛の生レバー販売が全面禁止になるそうです。

レバ刺し大好きな私は先週日曜日に食べ納めに行ってきましたよ~
お店は開店と同時に予約客だけで満席
予約しておいて良かった。。

レバ刺しはさよなら特価で一人前480円(お一人様一人前のみ)
夫はレバ刺しに特に思い入れはないようなので、一人で二人前食べました

しっかり味わいながら頂きましたよ(涙)

こんなに好きなのにもう食べられないなんて残念ですね

安全な調理法が確立され再び食することができる日が来ることを願ってます。

ところで『ユッケ』は禁止になった訳じゃないですよね
昨年10月から施行された新基準を満たしてれば提供可なんでしたっけ?
基準が厳しくなり、コストも手間も余計にかかるようになったせいでは提供する店が殆ど無くなった…
という認識で合ってますか??

詳しい方教えてくださいm(__)m
 
イメージ 1
 
 
 
 イメージ 2