なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

黒部の太陽☆

本日、映画『黒部の太陽』を観てきました。

いま全国各地でチャリティ上映会というのをやってて、ノーカット完全版が44年ぶりに劇場で公開されています。

朝9時半~開始でしたが、日曜日ということもあり500席以上あるシアターが満席でしたよ!
早めに買っておいて良かった~

中に入ると年配の方だらけ…と思いきや意外と若い人も多かったですよ。
石原裕次郎さんの作品は一回も観たことがないし、富山県民だったけど黒部ダムには行ったことがない。
そんな私でも観ようと思ったんですから、そりゃあたくさんの人が訪れますよね。

3時間15分という上映時間はあっという間に過ぎてしまいました。
途中休憩もあったし長さは全く感じませんでした。
建設現場の描写は迫力があって息苦しさを覚えるくらいでした。
長い映画は途中で飽きちゃうことが正直多いんですけど、久々に展開から目が離せない、そんな映画を観た気がします。
昔の映画もたまには良いですね。
観れて良かったです!

ひとつ残念だったのが、通路を挟んで隣同士だった年配夫婦の話し声がうるさかった件!
私は結構神経質なほうなんで一度気になると集中できないんですよね。。
家でTVみてる感覚?なのかスクリーンに映された人やモノを見てはいちいち反応して普通に会話するくらいのボリュームで言葉を発して…チョー迷惑だった。
注意しようかと思ったけど、夫はそういうの嫌がるし、たぶんそうゆう人は言っても気づかないんで…やめときました。。

映画上映中はお静かにお願いしますm(__)m

お土産をいただきました☆

イメージ 1