なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

プリンセス プリンセス☆東京ドーム12/24

PRINCESS PRINCESS TOUR 2012 ~再会~
“The Last Princess”
 
2012/12/24 @東京ドーム
 
東日本大震災復興支援のために16年ぶりに期間限定復活した
PRINCESS PRINCESSのライブに行ってきました!
 
中学生の頃すっごく好きで、CDも全部持ってたし、カラオケで歌うのはプリプリの曲ばかり。
でも、当時地方住みだった私はライブに行くことができませんでした。
1996年に解散して、もう一生観れないんだなと当時すごく残念に思ったのを覚えています。
そして2012年・・・突然、復活の報せが!
3月のイベントや11月の武道館はチケットが取れず、追加公演でやっとチケットをGETできました。
 
会場に行くと予想通り年齢層が高くて私なんかは若いほうの部類に入る感じだったかも。
モニターにはファンから募った画像「16年前の私」と「現在の私」のスライドショー。
最後にプリプリ本人の画像が出てきてOPへ。
モニターに震災直後に実際にやりとりされたメンバー同士のメールが文字のみで表示。
「大丈夫だった?」
「来週の日曜会わない?」
「大事な話があるの」
「みんな揃わないと意味が無いの」
「集まれるときに集まっておかないと」
「私達に何かできることはないかな」
・・・みたいな感じで復活を決意するまでのやり取りが記されていました。
※正確には覚えてないのでニュアンスです。
 
ステージ中央から伸びた花道の上のバルーンが割れて、5人が円陣を組んで登場。
オープニングはSEVEN YEARS AFTERでかなり意外だった。
でも、個人的にすっごく思い入れのある曲だったので1曲目から涙ぐんでしまいました。
2曲目に銀テープばーん!でシングル曲が何曲か続き会場のテンションは一気に最高潮に達しました。
 
座席はアリーナの8列目でステージサイドに設置されたモニターの真ん前。
メンバーがステージサイドまで来てくれた時はめっちゃ近くて感激しました!!
 
センターステージに移動してそこでしっとりめの曲を何曲か。
(岸谷)香ちゃんの実家にある小さなスタジオをイメージした配置だそうです。
センステは円形でMCの間はずーっと回転していました。
 
メインステに戻って『M』
圧巻だった。
周りには泣いてる人が結構居たような。
 
そこから本編終了まで一気に駆け抜けました。
会場中がそれは凄い熱気でした。
19GROWING UPのサビ部分でタオルを放り投げたりして楽しかったです。
 
アンコールで香ちゃんが「この曲でプリンセスプリンセスを終わりにしたいと思います」と紹介した曲は
『Diamonds』
みんなで一緒に歌って楽しかった!
会場中に色とりどりのハートの紙吹雪が舞い、とても素敵な風景でした。
 
あっという間の3時間でした。

初めて生で見るプリプリは想像どおりカッコ良くて可愛くてパワフルだった。
特にドラムのきょんちゃん(富田京子さん)がカッコ良かった!
「いつかプリプリのライブを見たい」という諦めていた夢が叶ってとても幸せな時間を過ごすことができました。
特に思い入れのあったアーティストだったこともあり、余韻からまだ覚めません。
本当にライブに参加できて良かったです!
 
時間が無くてレポはこれにて一旦終わりますが、まだまだプリプリについて語りたいことは沢山あるので
後日また書いてたりして・・・(笑)
 
 
【12/24セットリスト】
 
01. SEVEN YEARS AFTER
02. OH YEAH!
03. 世界でいちばん熱い夏
04. GO AWAY BOY
05. ジュリアン
06. WONDER CASTLE
07. KISS
08. STAY THERE
09. ROMANCIN’BLUE
10. SHE
11. パパ
12. 友達のまま
13. M
14. One
15. HIGHWAY STAR
16. GET CRAZY!
17. ROCK ME
18. BEE-BEEP
19. へっちゃら
20. パイロットになりたくて
21. GUITAR MAN
22. 19 GROWING UP-ode to my buddy-
---アンコール---
23. パレードしようよ
24. DING DONG
25. Diamonds

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3