なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

箱根☆

土日で箱根へ行ってきました~♪
 
出発した土曜の朝は快晴だったのですが、西へ移動すると徐々に空が暗くなり
御殿場IC付近では濃霧に・・・
 
手のひらが湿気でシワシワになるくらいでした。。

イメージ 5


 
洋服はいまサイズ合うのが無いのでで今回はパス。
キッチン雑貨やベビー用品を少し買いました。
Kate spadeの財布とバッグは最後まで悩んだけど、どうも決め手に欠けたのでこれもパス。
 
朝食にマクドナルドの1000円バーガー食べました~
おそらく我々が最初にオーダーした客で、キレイな紙袋と箱に入った商品を渡されたので
他の客からガン見されました・・・(^^;
フルーティーなBBQソースが結構な濃厚さで、手に付いたのを洗ってもしばらく匂いが取れなかった。。
それなりに美味しかったけど、1000円ってどうよ!?というのが正直な感想・・・
でも今週末のトリュフソースのやつはかなり興味あるのでまた買っちゃうかも~(笑)

イメージ 6



イメージ 7


 
アウトレットに3時間ちょい滞在して、宿に向かいました。
箱根周辺も濃霧だったので、夫はかなりビビりながら運転してました・・・
予定していた芦ノ湖ドライブは諦め『箱根ガラスの森美術館』へ。
レストランでランチしながらカンツォーネのライブを鑑賞し、優雅なひとときを過ごしました♪

イメージ 8


 
夫婦二人きりでの最後の旅行、ということで
宿はちょっと奮発して、仙石原の『小田急 箱根ハイランドホテル』
 
連休じゃない普通の土曜日だったし、割引やポイントを駆使したら結構安く泊まれました。
温泉も良かったし、食事も美味しかったし、ちょっとお散歩できる庭もあったりして
とても素敵なホテルでしたよ。
客層も落ち着いていて、ゆったりした時間を過ごすことができました。

イメージ 9



イメージ 10


 
食事はホテル内の【レストラン ラ・フォーレ】にて。
フランス料理の伝統的技法をベースに和の食材や調理法を取りいれたという「フレンチジャポネ」のお料理です。
見た目も美しく、身体に優しくてとても美味しかったです。
パンも美味しくてついつい食べ過ぎてしまいました・・・
朝食の自家製味噌ベーコンがとても美味しかった!
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
翌朝もまた濃霧だったので、芦ノ湖ドライブも富士山ビューも諦めて早々に帰宅しました。。
 
天候には恵まれませんでしたが、涼しかったし、のんびりできたのでいい旅でした。
帰宅したらいつの間にか梅雨明けしていて猛暑でしたが。。
 
家族が増えても旅行にはたくさん行きたいですね♪