なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

嵐のワクワク学校2013☆6/30夜

初日と違う部分だけ・・・
 
1時限目:スヤスヤの授業
 
この回の指名生徒は潤くんでした。
 
【夢診断】
追いかけられる夢や歯が抜ける夢を良くみるそうです。
(余談ですが、私も良く見ます・・特に歯の夢)
 
追われる → 常に変化を求めている人。理想が高くメンタルが強い証拠。
歯が抜ける → 健康に不安がある。
 
【睡眠診断】
前日と同様に、この回は松潤のベッド(再現)が登場!
 
寝具:チャコールグレー、抱き枕あり。
パジャマ:グレー×ネイビーのボーダー。7分丈(君僕特典DVDの合宿の時と同じらしい)
枕:無し or 抱き枕
目覚まし:ケータイの着信音(上を向いて歩こうビーチボーイズの素敵じゃないか等)
 
診断結果は100点!ということでしたが、ウイニングランということでスロープを滑り落ちますw
 
N「(抱き枕を)抱くんですか?」
M「抱くよ!」
S「抱き枕も本望でしょう」
ベッドに横たわり、頬杖ついてスマイルする潤くん、天使!!
 
【逢いたい人に夢で逢える方法】
この回はリーダー。
決め台詞は「釣りもいいけど、君を釣りたい!」
足元がオネエになってましたw
 
私の実験結果ですが・・・
疲れ過ぎてて熟睡していたせいか、嵐メンは二日とも夢に出てきてくれませんでした(T T)
 
3時限目:パクパクの授業
 
この回は「いろいろ野菜の焼きカレー
アシスタントはニノ。
 
アスパラ:3本(斜め切り)
ジャガイモ:1個
カボチャ:8分の1個
トマト:1個
油:大さじ1
とろけるチーズ
具なしのカレールー
 
ジャガイモとカボチャはレンジで4~5分加熱
フライパンに油をひき、ジャガイモとカボチャを入れ炒める
アスパラ、トマトを入れ、カレールーを入れて炒める
最後にチーズを入れて出来上がり!
 
これも彩り鮮やかで美味しそうでした~♪
 
4時限目:チクタクの授業
 
手紙が少し短かったような気が(膝が痛い云々、の部分が削られていた?)
ビデオレターは翔さん。
(翔さんの夢は還暦を迎えた時にスケスケの赤いちゃんちゃんこを着てA・RA・SHIを歌うことらしいw)
 
5時限目:ワイワイの授業
 
この回の頑張らなくても良い生徒はニノ。
4分の1周走ったところで(わざと)転倒し、そのまま起き上がりませんでした。
トップはやっぱり相葉ちゃん。翔くんも結構速かった。
 
リズム遊びは相葉ちゃんとニノの位置が逆になってました。
 
最後にフロートで外周を回る際に
潤くんがニノに「誕生日祝いのウチワがありますよ!」って言ってました。
これは二日間とも言ってました。
 
・・・と、とりあえず印象に残ったことを書き出してみました。
 
幸いなことに3年連続で参加することができたワクワク学校ですが
今年は特に嵐先生はもちろん、会場にいる生徒の皆さんとも一体感を感じることができて
とても楽しい、良い授業だったと思います。
 
最後の回では、アラフェス・NEWアルバム・コンサートツアーの発表もあり、会場が一気に湧き上がりましたが
私はどれにも参加できないし複雑な心境・・・(T T)
分かっていたことなんですけどね。。
 
いつになるか分からないけど、次逢える日までいっぱい嵐運を溜めておこうと思います!!
 
それまで待っててね☆嵐先生!!
 
 
 

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3