なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

aiko LLP16☆7/20NHKホール

aiko 15th Anniversary tour LOVE LIKE POP vol.16
 
7/20(土)東京公演(@NHKホール)に行ってきました!
(ツアー序盤なのでネタバレ無しでいきます)
 
aiko15周年ということで7月中旬~10月までツアーが行われます。
そのツアーというのも幾つか種類があって・・・
FC限定ツアー(Rock vol.0)・ライブハウスツアー(Rock vol.6)、ホールツアー(Pop vol.16)、アリーナツアー(Pop vol.16.5)と全4種類33公演も行われるんですよ!
 
今回、私はスタンディングのライブハウス公演や8月以降の公演は参加できないので
7/20一本に絞って申し込みして無事当選しました。
 
当初は夫に付き添ってもらう予定でしたが、直前になって
「金曜まで大阪出張だからそのまま実家に泊まって土曜は地元の友達と会ってくるわ~」
とあっさりキャンセルされました。。
話が違う~!!と一瞬イラッとしましたが、彼はそこまでaiko好きな訳でもないし
これから友達と会う時間もなかなか無いだろうし仕方ないか・・・と諦め
慌てて掲示板で同行者を探して、当日は20代半ばのステキ女子とご一緒してきました。
一緒にグッズの列に並んだり、いろんなお話ができて楽しかったです~♪
 
ライブが始まり、冒頭の挨拶では
『映画「風立ちぬ」の公開初日やのに、わざわざ来てくれてありがとう~!』とか言ってました。
セットリストは、15周年らしく新旧の曲が織り交ぜてあって懐かしい曲も聴けて良かったです。
Rockではまた違ったセトリになるんだろうな。行きたかったな~(T T)
いつも思うことだけれど、aikoから元気をいっぱい貰えたLiveでした!!
良い胎教になりました(笑)
 
今後しばらくはライブに行けないけど、お茶の間ファンとして末長くaikoを応援していきたいと思います。
 
以上、あっさりレポでした。
 
GETしたグッズ達♪
Tシャツもタオルも可愛いです。
 

イメージ 1



イメージ 2