なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

ご報告☆

2013年8月31日、3090グラムの男児を出産しました!
母子ともに元気です。
先日退院し、自宅で新生活をスタートしました。
 
初めてのお産はわたし的には大変でしたが、胎内から出てきて顔を見た瞬間
辛かったことは全て吹っ飛びました。
 
新しい命。
大切に育てていかなければと思います。
 
母が手伝いに来てくれていましたが、昨日帰宅したので
今日から日中はひとりでお世話です。
授乳やオムツ替え、沐浴、洗濯・・・やることがいっぱいあって、一日があっという間に終わっちゃいました。
でも産後まだ間もないので無理は禁物!
休めるときは休む、手抜きできるところは手抜きさせてもらって
まずは体調を整えたいと思います。
 
夫もとても協力的で一生懸命お世話を覚えてくれようとしています。
沐浴なんかは私より上手かも・・・(^^;
いま流行りの『イクメン』目指して頑張ってもらわなきゃね!
 
息子くんは今のところママ似ですかね~
夫曰く 『アナタのとぼけた時の顔とかそっくり』
自分でもそう思う・・・
 
成長をしっかりこの目に焼きつけながら、日々育児に励みたいと思います☆
 

イメージ 1