なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

手形☆

息子くんはお昼寝中zzz

誕生の記念に何か形になるものを残せないかと思い、辿り着いたのがいわゆる『メモリアルグッズ』
手形足形の彫刻入り写真立てを作ることにしました☆

注文→お店から作成キット送付→手形を取りお店へ返送→商品完成、という流れなのですが、手形足形を取るのが結構大変だった!

作成キットに入っている専用の発色液(おてふき状のもの)を赤ちゃんの手のひら、足の裏に塗って台紙に押し付けるだけ…なんですが、なかなか上手くいかない!

寝ている隙にササッとのつもりが、発色液付きお手ふきのヒンヤリ感で目覚めてしまいジタバタ…手もグーにしたままなかなか開いてくれません(^_^;)

格闘すること十数分。
何回かやり直して何とか形になりそうな手形が取れました~(*´∀`)

※上手く形が取れなくてもお店のほうできれいに修正してもらえるそうです。

写真立てが出来上がったら両親と祖母にもプレゼントしようと思います。
楽しみだな~♪

【画像】格闘の成果とママの手

イメージ 1


生まれたばかりの時はもう少し小さかったと思うんだけど…もっと早く注文すれば良かった(><)

私は手が小さめなんですけど…赤ちゃんの手の小さい感、伝わりますでしょうか…?