なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

台風

台風26号の影響で首都圏の鉄道は大混乱です。
 
下北沢駅で線路冠水があり小田急線は運転見合わせ。
そんな中、夫は「違うルートで行く」と出勤していきました。
 
「ちょっと早く出たところで混雑しているのには変わりないし
しばらくしたら雨も止むだろうし電車も動くかもしれないから、もう少し待てば」
と止めましたが、聞き入れてくれず・・・
 
じっとしているのが嫌なのだろうか(;一_一)
 
しかも「使ったことない路線は嫌」と
私が勧めた経路と違う路線で行くと言う。
あー理解不能。。。
 
さらに、彼はスマホを持っているにもかかわらず、ネットを使いこなせないので
いちいち電車の運行状況とかメールで聞いてくるのでかなりめんどくさい。。。
 
台風が来る度に同じやりとりをしているような気がする。。。
 
朝から愚痴すみません(笑)
 
さっき雨は止んだみたいけどまだ風が強いです。
これから出かける方はお気を付けて!