なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

愛称☆

もうすぐ生後2ヶ月を迎えるウチの息子くん。
 
彼の記事を書くとき「息子くん」というのも何か味気ない気がしたので・・・
ブログ限定のニックネームマー君と呼ぶことにしました。
 
普段はちゃんと名前で呼んでますよ。君づけで呼ぶのは夫が嫌がるので・・・
ここだけの話ということにします!!笑
 
さて、うちのマー君の最近ですが・・・
かるーく昼夜逆転しています。
昼間はほとんど寝ているのですが、19時ごろお風呂に入れてから夜中の1~2時くらいまでずーっとグズグズしてなかなか寝てくれません。
特に日付が変わるころになるとギャン泣きして大変!!
体重も5キロを超え泣き声もパワフルになってきました。
夫が帰宅していれば抱っこを代わってもらうのですが、最近は帰宅が遅く一人で格闘しています。。
朝方まで寝ない子もいるみたいだからウチはまだマシな方なのかな?
 
今日も戦いが待っている!!
さて、腹ごしらえしよ・笑