なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

予防接種☆

昨日、生後2ヶ月半の息子の予防接種を受けてきました!
 
Hib感染症小児用肺炎球菌ワクチン・B型肝炎ロタウイルスの4種類を受けてきました。
 
まず最初にロタウイルスワクチン。
経口接種なのでワクチンの液体を何回かに分けて飲ませるのですが、なかなか良い飲みっぷりで先生にほめられました(^^)
本人もニコニコ笑って得意げな様子。
この後痛い注射が待っているとも知らずに・・・w
 
そして問題の注射。
注射針が刺さった瞬間は「ほえ?」って顔をしたので大丈夫かな・・・と思った瞬間
『ギャー!!』
顔を真っ赤にして泣いておりました(^^;
 
来月また2回目を受けに行きます。
病気にかかるといけないから頑張って受けに行こうね☆