なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

( ̄□ ̄;)!!

今朝、マー君と車で買い物に出かけていた時の出来事です。
 
彼をチャイルドシートに乗せるとたいてい寝てしまうのですが、今日は珍しく起きていました。
自分の右手をじーっと眺めて(←最近始めたひとり遊び)ご機嫌な様子。
信号で停車した際に「マー君、今日はご機嫌だねぇ?」と話しかけると
「エヘ~」と満面の笑みだったので安心して車を走らせていました。
 
買い物を終え、自宅駐車場に着いてシートから降ろそうとしたら、なんか匂う・・・
や・ら・れ・た~!!
う○ちを漏らしておりました(涙)
(※お食事中の方スミマセン)
洋服もシートも全滅↓↓
 
さて・・・どうやって処理しよう?どうやって連れて帰ろう?
オムツも着替えも持って出てないし、抱っこひもが汚れるのは嫌だしな~
悩むこと数分。
彼をおくるみに包んで抱きかかえて家へGO!
その後、シャワーを浴びさせたり、シートカバーを取り外して洗ったりてんやわんやでしたが
やっと落ち着きました。。
赤ちゃん連れの外出はまだ慣れていないのでいろいろ大変です。
 
とりあえず今日学んだこと。
「車には常にオムツと着替えを載せておく」「時間には余裕を持って出かける」
 
いろいろお出かけしていくうちに経験値が上がって行くのかな。
まだまだ「あまちゃん」なママなのでした(^^;)