なないろブログ☆

育児とお仕事。時々ランニング。

BCG予防接種、肉の伊勢屋☆

今日は息子のBCG予防接種に行ってきました~
 
接種会場には4~7ヶ月くらいの赤ちゃんがいっぱい来ててウチの坊っちゃんは超ご機嫌!!
他の赤ちゃん(女の子)とそのお母さん、保健福祉センターの職員の方、接種前の診察をして下さった女医さんにまでニコニコ愛想を振りまいてました。
ホント、女の人が大好きみたいです。男の赤ちゃんにはひたすらガン見なんですが。。
人見知りしないのは良いけど、ある意味将来が心配だわ~(笑)
注射のチクッとした瞬間はさすがに泣いちゃいましたが、無事に接種終了~
 
その後は多摩区役所近くにある『肉の伊勢屋』さんへ行ってきました。
一昨日の『火曜サプライズ』でEXILE・TAKAHIROさんと武井咲さん、ウエンツ瑛士さんがロケで訪れたお店です。

イメージ 1


私は4年前までそこの近所に住んでいたので何回か行ったことあったような。この度久々の来店です。
10時開店と同時に入ったけど、既に何組かお客さんがいました。
 
お店の外にはこんな張り紙も。

イメージ 2


 
今日は和牛コンビーフとハムカツを買いました。
 
イメージ 3


 
ハムカツさっそく食べたけど美味しかった!
肉厚でジューシーなハム×サクッとした衣がたまらんです。

イメージ 4


 
コンビーフの美味しい食べ方なるリーフレットも付いていました。

イメージ 5


どれも美味しそう~
 
私がまず食べてみたいのは「火曜サプライズ」でも紹介されていた
『温かいご飯の上にコンビーフをほぐしてうずめ、脂が溶けたころ、辛子醤油をちょっとたらして・・・』ってやつ!!
想像しただけでもヨダレが出ますvv
 
ちなみにこのお店、所ジョージさんも良くご利用されているそうです。知らなかったー
 
メンチカツとかビーフジャーキーとか・・・他にも美味しそうな商品がたくさんあったので、また行こうっと~♪